雲のやすらぎプレミアム 敷布団・マットレスタイプの違い

✅雲のやすらぎの「マットレスタイプ」って何?
✅敷布団タイプとの違いは?
✅どっちを選べばいい?

このページでは、雲のやすらぎプレミアムの「敷布団タイプ」と「マットレスタイプ」の違いを、実際に問い合わせて確認しました。

購入前の方は、必ず【マットレスタイプを選ぶ】ように注意してください。

※記事内に広告があります

この記事を書いた人
みんかつ
マットレス・枕レビューブログ

みんかつ運営者。実際に寝具を企画・販売しているプロの目線で、寝具を正直な感想でぶっちゃけレビューしています。家にマットレスが30個以上。置く場所がもうありません。寝具選びはぜひご相談ください。

雲のやすらぎプレミアム「敷布団タイプ」とは

元々、昔から販売されていた雲のやすらぎプレミアムは「敷布団タイプ」のほうでした。

敷布団タイプは【カバーを取り外しできないタイプ】です。

カバーが外せないので、中身を取って水洗い・洗濯ができません。

雲のやすらぎプレミアム「マットレスタイプ」とは

一方で、雲のやすらぎプレミアムの「マットレスタイプ」は【カバーを取り外しできるタイプ】となっています。

カバーを外して、水洗い・洗濯ができます。

敷布団タイプよりも、マットレスタイプのほうが清潔に使い続けられます。

雲のやすらぎ プレミアム
整体師・整形外科医おすすめ
Amazon楽天市場ヤフーショッピング

雲のやすらぎ プレミアムの口コミ評判を検証してみた

目次に戻る


敷布団タイプ・マットレスタイプの違いまとめ

雲のやすらぎプレミアム・問い合わせで違いを確認

実際に問い合わせて違いを確認

雲のやすらぎプレミアムは、中身・性能は同じで、「マットレスタイプ」はカバーを取り外して洗濯ができます。

結局、どっちを選べばいいのか、というと【マットレスタイプ】を選んだほうがお得です。

あえて敷布団タイプを選ぶメリットがありません。

違い 敷布団タイプ マットレスタイプ
カバー 取り外し不可 取り外し可能
中身 同じ
性能 同じ
雲のやすらぎ プレミアム
整体師・整形外科医おすすめ
Amazon楽天市場ヤフーショッピング

雲のやすらぎ プレミアムの口コミ評判を検証してみた

【腰のつらさ対策】雲のやすらぎ プレミアム

メリットデメリット
  • 100日間返金保証
  • 5層構造で体圧分散が高い
  • 実店舗がないので気軽に試せない
  • コイル系ほどの通気性はない
  • 体重重すぎると沈む
硬 □□□■□□□ 柔
ふつう
ニュートン:156N
コスパ体圧分散寝返り通気性保証
39,800円
寿命目安5年~8年
ウレタン◯
凹凸構造◯
高反発◯ ウレタン△
凹凸構造◯
100日間返金保証◎

雲のやすらぎプレミアムは、体重が重い力士から軽い女性にもおすすめな腰のつらさ対策の高反発マットレス。

整形外科医などの専門家が選ぶ「腰に優しいマットレス1位※」に選ばれ、反発力・体圧分散・安定性のバランスが高いとして評価を受けました。

最大の特徴は、体への負荷を軽減するよう開発された厚さ約17cmの特殊な「5層構造」。腰のつらさ対策マットレスの中でも圧倒的に底付き感なく、気持ち良い寝心地が実現されています。

また、外部機関の検査で「復元率約99%」「回復率約100%」を達成したほど、高品質の国産高反発ウレタンと体圧分散性に優れた凹凸アルファマットが採用されています。カバーには防ダニ・防菌・防カビ素材を使用しているので衛生的です。

最近はアスリート達の間でも人気が広がっており、K-1 世界2階級王者の卜部功也選手も愛用しているようです。

100日返金保証もついているのに39,800円という価格もあり、コスパ・品質と高い評価を得ています。

※2020年1月31日〜2月4日 ゼネラルリサーチ調べ 全国の20代〜50代の男女(整体師対象)1047名

整体師・整形外科医おすすめ
Amazon楽天市場ヤフーショッピング

雲のやすらぎ プレミアムの口コミ評判を検証してみた

\動画で寝心地を確認!/