トゥルースリーパー・ ホオンテック掛け布団体験レビュー【口コミ評判】

ホオンテック・体験レビュー

✅ホオンテック掛け布団ってどう?
✅暖かい?冬でも大丈夫?
✅評判は良い?悪い?

このページでは、トゥルースリーパー・ ホオンテック掛け布団を実際に体験した寝心地をレビューし、SNSでの口コミ調査、お得に購入する方法を紹介していきます。

通販番組や広告で見かけて気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

トゥルースリーパー・ ホオンテック掛け布団を体験レビュー

トゥルースリーパー掛け布団・搬送時

今回ショップジャパンよりトゥルースリーパー・ ホオンテック掛け布団を提供いただいて体験しました。

開封から実際に寝てみた感想までレビューをしていきます。

  • 商品:トゥルースリーパー ホオンテック掛け布団(シングルロング)
  • 体験者:172cm・60kg・普通体型・27歳・男

開封

トゥルースリーパー掛け布団・開封

配送時は丸まって袋に入っています。

トゥルースリーパーのマットレスと枕の上で使用していきます。

これでトゥルースリーパー三種の神器が揃いました。

寝てみた:温かい

トゥルースリーパー掛け布団・寝てみた

布団に入った直後は暖かくないです。熱を発するものではないですからね。

厚みはないので本当に温かいのか不安でしたが、掛け布団に入って10病後くらいに暖かさを感じました。

自分の体温が外に逃げずに布団内に滞在しているようでした。

また身体との密着度も高く、寝返りを打っても外の冷たい空気が入ってくることもなく、快適でした。

トゥルースリーパー掛け布団・寝返り

感想まとめ

トゥルースリーパー・ホオンテックを体験して驚いたのが、薄いのにかなり暖かくったことです。寒い地域の人ならもう1枚掛け布団か毛布があれば十分そうです。

気になった点としては、保温効果が高い代わりに、通気性は高くないところ。もし寝汗をかく人だと、汗が吸収・放出されにくく、寝苦しい可能性があるので注意。

ホオンテックは、掛け布団としては珍しい返品保証が付いているので、気になる方は気軽にお試しください。

トゥルースリーパー・ ホオンテック掛け布団の口コミ評判

ここからは第三者目線でのトゥルースリーパー・ホオンテック掛け布団の評価を見ていきます。

口コミには「1枚でも温かい」「寒い地域ではもう一枚足せば十分暖かい」「通気性が低い」という投稿があります。

薄いのに1枚でも温かい

特に多い口コミは「暖かい」という評価でした。予想以上に暖かいと驚きの声も多いです。

寒い地域だともう1枚足せば十分暖かい

寒い地域の人の場合、さすがにホオンテック1枚だけだと足りないようで、もう1枚布団を掛けると十分暖かくなったようです。

通気性が低い

「通気性が低い」ことを指摘していた口コミもありました。実際私も体験しましたが、保温性重視で通気性は高くないので、汗をかきやすい人には合わなそうです。

目次に戻る


最安値比較:amazon・楽天・公式

トゥルースリーパー ホオンテック掛け布団の通販サイトを比較したところ、amazonは安いですが返品保証がなく、公式サイトと楽天が同じ価格で返品保証がアリでした。

もし暑すぎる、寒すぎると感じた場合に返品できるよう、返品保証付きで購入するのがおすすめです。

通販サイト価格特徴
公式サイト19,800円60日間返品保証
amazon16,500円返品不可
楽天市場19,800円60日間返品保証

よくある質問

サイズの種類

ホオンテックには「シングル」「ダブル」の2種類のサイズがあります。

  • シングル:150cm×210cm
  • ダブル:190cm×210cm

素材

ホオンテックはポリエステルの素材でできています。羽毛は使用していません。

  • [側生地]ポリエステル100%
  • [詰め物]ポリエステル100%

洗濯可能?→洗える

ポリエステル素材のため洗濯ができます。

冬だけ?夏も使える?

ホオンテックは保温効果が高いので夏に使用すると暑いので、夏の使用はおすすめしません。

洗濯乾燥機使える?

洗濯乾燥機は使用しないよう公式サイトに記載があります。

カバー必要?

カバーは別途必要です。掛け布団本体の汚れを防ぐため以外にも、本体の側生地が少しひんやりするので、直接肌に触れないほうがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA